クリエイティブ

昨夜は、愛弟子/ちかこと定例的クリエイティブ撮影です。

今年1年コンスタントにクリエイティブを撮ってきて、彼女の創作意欲にも火がついているご様子。

クリエイティブは、一朝一夕に行かないもので、ラッキーや、ビギナーズラック的なものも存在しないと思っています。なので、1個1個積み重ねる必要があります。


時間をかけようと思えばいくらでもかけれるし、やらない、やれない言い訳はいくらでもできるもの。今、この瞬間に感じる自分の感性はこの瞬間だけで、もう絶対戻ってこないから、今の感性でクリエイションする重要性を、ちかこを含めて、部下たちには説いてきました。


特にちかこは、そこを1番感じ取ってくれたのか?理解してくれたのか?何も考えてないのか?(笑)毎月毎月、連絡をくれて、一緒に撮影してきました。

今自分に、図々しくもスケジュール確認してくるのは、ちかこと、Wellのまきちゃん2人だけです。以外に2人は似てるかも??


そうやって、積み上げてきたものは、必ず、人に評価されます。


どういう形であれ、真摯に、向上心を忘れなければ、絶対です。


そういう地道な活動が、うちのサロンを作っていく屋台骨となっていくんですから、大事なことですね。





福島市 美容室 Lucile (ルシル)

福島市陣場町にある美容室(ヘアサロン) Lucile(ルシル)のオフィシャルブログです。森合にありますWell(ウェル)とは兄弟店になります。 お客様に喜んでもらい、楽しんでもらい、一緒に成長を実感できるようなサロンを目指していき、 さらには、デザインが自慢の自店ですので、福島市でも突き抜けたサロンを目指しています。