BBL

12月は繁忙期ということもあり忙しくさせていただいておりますが、今年は特に仕事とプライベートの差をつけず時間のある日に撮影するというようにモデルさんをブッキングさせていただき頻繁にスタイル撮影をさせていただいております。12月だといってもこの状況は自分から作っておりまして、撮影に勤しんでいます。

夏にルシルをオープンしてまだ6ヶ月、やりたいことを仕事にしてお金をいただくっていうことを実感している状況ですし、これまで以上に自分のスキルアップが、そういう状況を維持していったり発展させていくってことを切に感じています。


それまでも、雇われて美容師をやっていたわけではありませんが、2人でサロンを経営していたということもあり甘えというか、ちょっとした慣れが生じていたのは事実。今の状況は、自分自身の行動が全て自分に返ってくるという、厳しい状況下の中での生活だし、だからこそ、原点に立ち返って1から積み上げることを意識しています。

25歳でお店をオープンして、38歳の今、あの頃の情熱との相違はないか?13年という月日が自分をどのぐらい成長させたか?思うところはありますが、自分の美容人生で、毎年自分自身を更新しているという実感はあります。今年は、特に撮影に費やした時間は18年間の美容師人生で最多でした。が、自分の考える満足できる結果は得られませんでした。


じゃあ、どうしたら?その結果にたどり着くのか?


もっとやるしかない!!です。(笑)


来年は、今年以上の数を撮影し、自分のデザインをもっとクリエーションしないといけないでしょうね(笑)そんなことを思いながら12月を過ごしています。

11月の終わりに、体調を崩しかけて、さすがに歳だなぁ〜なんて思いましたが、40歳に向けて体調管理の重要性も認識したし、より健康オタク度が上がってるのは事実(笑)毎日の晩酌もやめました!!(笑)


12月は忘年会やクリスマス、何かと会合、イベントも多いと思いますが、みんながそうやって楽しんでる時こそ、頑張ってデザインして、他とデザインで差をつけたいと隠れて思っています(笑)

来年2018年には、福島市でデザインで勝負したいという若い美容師2人がルシルに参加してくれます。ルシル、ウェル共に、福島市を代表するデザインに強いお店になり、他を圧倒するような突き抜けたお店にしていくために、今からスケジューリングしてしっかり積み上げていきたいですね〜。


あ、あと、今回のテーマは「バブル / BBL」でした。今っぽい可愛いバブル(笑)

福島市 美容室 Lucile (ルシル)

福島市陣場町にある美容室(ヘアサロン) Lucile(ルシル)のオフィシャルブログです。森合にありますWell(ウェル)とは兄弟店になります。 お客様に喜んでもらい、楽しんでもらい、一緒に成長を実感できるようなサロンを目指していき、 さらには、デザインが自慢の自店ですので、福島市でも突き抜けたサロンを目指しています。