DEEP DEEP AUTUMN

秋深まり、もう冬になっちゃぃます😳

ルシルには新しい植物も(笑)手入れが大変ですが育ってくれると、その分喜びも🙌🏻こういうのってスタッフ教育とにてるなぁー(笑)手をかければかけるだけ育つわけではなくて、ちゃんと個々の特性とかを理解して、放置も必要。でも、ちゃんと気にしてあげてみたいな。
お客様にも、植物好き、お花好きが多いので色々な方々にお話を聞きながら来年の春からの植物ライフに想いを馳せております。バラをそろそろやりたいなと(笑)スモークツリーは絶対手に入れます🙋🏻‍♂️
Wellのマキちゃんとの撮影勉強会も後少しで丸1年。

ウチでは、スタイリストになった初年度は必ずこうやってサロンスタイルからクリエイティブまで毎月撮影します。そこから似合わせ、フィニッシュワーク等のスキルを学び、考え方を伝授します。それ以外にも、モデルさんのブッキング管理や衣装、メイク、施術スピードなどなど沢山の要素を学びます。

1年経つと大体そこらへんのスタイリストより、可愛いスタイルを創れる技術が身についていきます。
また、ウチのグループは、撮影に関して、他のサロンと違うところとして、正面の写真にこだわっています。インスタ等で見られるバックスタイルは基本少なめ。(ない事はないですよ)見せたいポイントがある場合以外は、正面から可愛くをモットーにしています。

なんでもそうですけど、裏側は基本、裏で、商品の裏側を見ただけで、その商品の善し悪しは分かり得ないと思ってるからです。だって、家とか、車とか、服とか、ご飯とか、裏側に多少こだわりがあったとしても、それだけで購入したりしませんよね?表見て買いますよね?というか、そっちの方を重視しますよね?

って、考え方です。だから、うちのスタイルは表を自信もって提案できるような、技術が身につくんだと思っています。

そんなこんなで、寒い季節には煮込み料理を(笑)っていう本もご用意しておりますので是非、ルシルにご来店下さいませ🙇🏻(笑)

来週三連休ですが、3日は予約が埋まってしまいました。土曜日、日曜日も残り少なくなっておりますのでご確認よろしくお願い致します。お電話(0245631542)いただければ確かな予約状況確認できますのでお手数おかけしますがよろしくお願い致します。

福島市 美容室 Lucile (ルシル)

福島市陣場町にある美容室(ヘアサロン) Lucile(ルシル)のオフィシャルブログです。森合にありますWell(ウェル)とは兄弟店になります。 お客様に喜んでもらい、楽しんでもらい、一緒に成長を実感できるようなサロンを目指していき、 さらには、デザインが自慢の自店ですので、福島市でも突き抜けたサロンを目指しています。