読書の秋

秋といえば読書🙃
自分、最近活字を読んでませんでした(笑)雑誌ばっかり。雑誌の中の文章ぐらい。

今は雑誌が売れない時代。
特にファッション誌は、流行り廃りが早い😅
どの雑誌も一定数ファンはいるのでしょうけど、キャ○×2とかもう何処に行った⁇みたいな感じですし。

女性誌ってコンサバ、フェミニン、カジュアル、ナチュラル、ギャル、グラマラス、モード、みたいに女性像が細分化されてて、棲み分けがスゴイ。しかも、年代、世代に向けて分けてある。😳

男性誌なんて、ちょっとテイストあっても、ストリート系、モード系、ワーク、アメカジとか、テイスト別、世代別ににちらっとです。



まぁ、
軒並み販売部数も減っているらしいですが、自分的には雑誌は買う派。
サロンワークでは、色んなお客様に合わせてスタイルを創りますが、自分の作品撮りなんかでは、ストリートな雰囲気、モードな匂い、カジュアルだけどエッジがたつとか、女性の色気を今っぽいフィルターで表現したいとか、思ってて、そういうエッセンスを雑誌から感じたいと思って、フィーリングが合う雑誌を買ってます。

インターネットによって、情報が即座に拾える時代になったけど、雑誌を実際に手でめくるあの感覚や、匂い、質感が、色味にしても、やっぱり自分の五感に響くんですよね〜。


話は変わりますが、

ファッション好き、エッジ好き、なスラップのチカコが、先日クリエイティブ撮影をしにルシルに来ました🙌🏻
彼女は、自分がスタイリストになるまで1から10まで教えた唯一の人間で、自分の知っている限り福島市を背負って立つ、デザインを発信したいという意志のある唯一の女性スタイリストです。

お店が、今は違うので、時間を合わせてこうやって今でも月1ぐらいのペースで勉強しています。

今はSNSの普及で色んな人の情報とか、プライベートとか垣間見る事ができて、知った気、会った気になったりするけど、実際に会って
、話したり、温度を感じれないと、伝わるものも伝わりませんね。

そういう意味では、こういう撮影会なんかはかなり貴重な時間だったりしますね🙋🏻‍♂️


コンテストまで、もがき続く日々ですけど、やった人にしか得られない経験と体験、チカラを得られるので、もう一踏ん張りしながらやってきましょう🤞🏻✨

福島市 美容室 Lucile (ルシル)

福島市陣場町にある美容室(ヘアサロン) Lucile(ルシル)のオフィシャルブログです。森合にありますWell(ウェル)とは兄弟店になります。 お客様に喜んでもらい、楽しんでもらい、一緒に成長を実感できるようなサロンを目指していき、 さらには、デザインが自慢の自店ですので、福島市でも突き抜けたサロンを目指しています。