スタイリスト教育としての撮影

Wellのマキちゃんの勉強として毎月、スタイル撮影をしています。今回で4セット目。

マキちゃんが探してお願いしたモデルちゃんで、マキちゃん1回、自分1回と、2回撮影します。今回のテーマは雑誌「Nylon」を連想したスタイル。
1回目はマキちゃんプロデュース。
イメージ通りに行けたのではないでしょうか?カラーチョークを使った面白いデザイン。
メイクもシャドウの感じとか遊びがあって、攻めてます🙌🏻

スタイリストになると、自分の好きなテイストしかつくらなくなりがちですが、地方の若い美容師に必要なのは専門性より、多様性。

なぜって、人口が少ないから。

少ない人口の中で生き残っていくためには、色々なテイストで高いクオリティーを出すということも必要になってくる要素です。

あと、若いうちに、自分を決め込むのはまだ早いと思うからです。

Well、Lucileでは教育として、色々なテイストで撮影していき、その中で、そのスタイリストの個性を消さないように、指導を心がけています。

なんて言っても、スタイリストの個性ほど大事なものはありませんので、よりぶっとんだ作品だったり、スタイルを創ることは、僕自身大切だと思って教育しています。

押し付け教育はもう古い、ウィークポイントを出来るだけ消しながら、個性をスパークさせれる、そういった環境づくりと、風土を大切にしていきたいと思っています。

福島市 美容室 Lucile (ルシル)

福島市陣場町にある美容室(ヘアサロン) Lucile(ルシル)のオフィシャルブログです。森合にありますWell(ウェル)とは兄弟店になります。 お客様に喜んでもらい、楽しんでもらい、一緒に成長を実感できるようなサロンを目指していき、 さらには、デザインが自慢の自店ですので、福島市でも突き抜けたサロンを目指しています。