Lucile(ルシル)

来週から、ルシルの店舗工事が始まっていきます。その前に、Well中山に手伝ってもらって床のタイルと、タイルを、接着しているボンドを剥がしました(^_^;)少しでも工事費の削減をする為なのですが、ルシルは坪数が23坪ありまして、約46畳っす。まぁ、3日かかりました(笑)お陰様で腕から背中と腰、膝周り全部筋肉痛です。

内装の解体工事が月曜日から始まります。今の状態から思いもよらない感じに変わっていく予定です。

内装は最初のスラップを始め、移転先今のスラップ、ウェルと3店舗デザイン、施工して頂いたLifestyle工房さん。4回目の内装デザインです。思い返せば4回目かぁ〜って長いお付き合いをさせて頂いています。まぁ、自分的にはあと3回はお願いすると思います(笑)まだまだやりますよ。

今回は、植栽もお世話になっているbloomさんにお願いして、いままでの3つを超える⁇面白い、洗練されたカッコいいお店になると思います⁈

想いとして、

ヘアスタイルやファッションは日々移り変わっています。新しいデザインだけが素晴らしいって訳ではありませんが、個人的には新しいデザインにチャレンジするコトが重要で、お店にしても、ヘアスタイルにしても、同じスタイルを続けていくのはちょっと面白くないなぁーって思います。

自分がルシルを決断した理由もココにあります。5年同じコトを繰り返したら、それはもうやめて、新しいコトにチャレンジする。

何かしら、どこかしら変化させながら、新しいカタチにしていく。そうするコトで飽きない、オリジナルが生まれていくのだと思います。

なので、自分としては、5年でルシルも新しい変化への旅に出ると思います。名前は変えるかな?(笑)もしくは、人に譲るかも(笑)まぁ、始まってもいないのでアレですけど、とにかく、今年始まるルシルは、変化と進化を恐れず、常に新しいスタイルに挑戦していく突き抜けたサロンにしていきます。


福島市 美容室 Lucile (ルシル)

福島市陣場町にある美容室(ヘアサロン) Lucile(ルシル)のオフィシャルブログです。森合にありますWell(ウェル)とは兄弟店になります。 お客様に喜んでもらい、楽しんでもらい、一緒に成長を実感できるようなサロンを目指していき、 さらには、デザインが自慢の自店ですので、福島市でも突き抜けたサロンを目指しています。